写真集          10 原宿

写真集 10

全国大会(8月12日) 

序の舞

 
 
舞台に乗れるのが40〜50人、六陸は130人。
みんな舞台に上がってもらいたいので
踊りの途中で入れ替わりを行いました!

帯屋町筋演舞場



 
 
 

帯筋のお客さんから大拍手!
2日間も踊ったので高知の皆さんも
六陸の名前を覚えていただいたようです。
(途中から後ろ8列ぐらいが信号待ちで離れてしまいました。
「離れたら走って追いつく」事を徹底しなかった私の反省点です。
スミマセン)

中央公園

 
 
やはり中央公園は踊りやすい。
全国大会テレビ中継もこの会場。
みんなかっこいいぞ!


追手筋競演場北

 
 
 
ラッセラははじけまくっていながら!?列は綺麗に揃い直す。
踊りの完成度も120%!会場も後、1会場残すのみ!

追手筋競演場南

 
 
 
 
 
 
 
踊り終わった踊り子もその場を離れず
地方車の横で、踊り抜けてくるみんなを励ます。
泣いた!笑った!、満喫した!3日間の集大成!
みんなの顔には踊りきった満足の笑みが、
そしてみんなと離れる、高知を離れる
寂しさが漂っていた・・

そして

 

最高の結末でした!
一番最後の呼ばれた、優秀賞「夢」!

フィナーレ会場ではいつまでも六陸の鳴子の音と
「ラッセラ」のかけ声が鳴りやまない。

それを見ていた高知城が
「また来年おいで」と微笑んでいました。


写真集 10
写真集          10 原宿
トップへ
トップへ
戻る
戻る