ふろく

その1.RIKUの旗、出来ました!!
昨年はみちYOSA事務局に旗をお借りしましたが、
今年はRIKUの旗を作りました。
(コレで迷子が減って安心、安心・・・。って!添乗員さんの旗か!)

全長240cm 全幅80cmです。

その2.RIKUのマスコットはコレです!!
RIKU説明会の時に話をしましたマスコットです。
名前は「ありがとにゃん」。
みんなが怪我がなく、思いっきり踊れるように祈りながら
作成しております。身につけて踊ってください。
ただし、みんなにお渡しできるのは
全国大会当日になりそうです。
(マニファクチャーだあ!)

全長約8cm 全幅約5cm
(後ろに安全ピンが着いてます)

その3.「ありがとさん2001」のジャケットです!!

(「ありがとにゃん」のアップです)


右側の「ありがとさん」歌詞のアップです。


   ありがとさん  

おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん
ご先祖さん おはようさん 眩しい朝日に おはようさん

額汗して 土耕せば 鍬を握る手 強く固く
雨に打たれて 風に吹かれて 守る田畑に 努力が実る

おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん
肩並べ 祝いましょ 嬉しや万歳 おめでとさん

飲めや唄えや 大馬鹿騒ぎ 今宵はめでたい祭とさよさ

(間奏)

黄金稲穂は 頭を垂れて 熟れた果実も たわわに実る
そよぐ秋風 真っ赤な鳴子 響く音色に カカシも笑う

おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん
賑やかな 幸せに 喜ぶ笑顔が 盛りだくさん

水と光と大地と風の 恵みに感謝を 捧げよさよさ


一年間 お疲れさん おっとさんおっかさん お疲れさん
なみなみと 盃に 浮かぶは丸い お月さん

おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん
肩並べ 祝いましょ 嬉しや万歳 おめでとさん
おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん
おてんとさん ありがとさん 今年も豊作 ありがとさん

飲めや唄えや 大馬鹿騒ぎ 今宵はめでたい祭とさよさ

    


歌詞は「ゆきうさぎのお宿」さんの
「ありがとさん」コーナーにも掲載されていますよ。




トップへ
トップへ
戻る
戻る