みちYOSA5th 写真集 4



釈迦力
 
岩手県大船渡市のチーム。
少人数ながらもスピード感溢れる、キレのある演技が
目に留まりました。



岩手水沢幻夢伝
 
いつも幻夢伝を見ながら踊り込んでるなあ、と感心しています。
今年の曲には「よさこい節」が入っていました。旗も多かったな。
(私個人的には第1回みちYOSAの曲が好きだなあ。
当時はソラで歌えていましたよ)



和心伝心
 
 
青森県東通村のチーム。
上ファミにとって一番強烈なインパクトがありました。
曲が聞こえて瞬間に「これは高知の巨匠様の曲だ」と追っかけをしました。
六陸スタッフのさんちゃん、創君も集まり「これは、これは!」
さんちゃんが和心伝心の方に接触。
「3年前に村の方が高知のよさこい祭りを見て感動し、立ち上がり、
村内にも数チームある。曲は予想通り巨匠様。衣装も○○○○カンパニー
振り付けも田○先生だって!」丸々高知だった。
みちのくにもこんなチームがあるとは、勉強不足でした!

トップへ
戻る