みちYOSA5th 写真集 2



ありがとさん
 
 
上が旭ヶ丘会場、下が勾当台会場。
今年は塩釜から「子RIKU隊(?)」が踊りに来てくれました!
(「ありがとさん」の映像は貴重です。なぜなら、みんな踊ってしまうから。
上記写真は全てたかさんの提供、無理言いました)



THE!!駆波”乱
 
 
今年のテーマは「THE!!まつり!!」
彼ら、彼女ら、らしい躍動感のある生き生きとした「まつり!!」を演出してくれました!
(インパクトのある詩の部分だけでなく前半・後半のお囃子も良かった!
初作曲作品とは思えませんでした!)



みちのくYOSAKOI大漁連
 
 
今年の曲は「神の子祭・彩(かみのこさいさい)」
衣装の早変わり、よく練習されているなあ!
(毎年テーマを変えマンネリせずに新しいものに挑戦されています。)



Posso ballare? MG
 
 
宮城学院の学生さんチーム。
昨年から一新した「和調」の衣装。高知の衣装屋さんに頼んだんだって。
最後の扇のポーズが日本舞踊のようでかわいい!(色が悪くてスミマセン)



舞都
 
今年のテーマは「輪廻転生」
マスクを被って出てきたときはどこかの秘密結社かと思った。
踊りを見ているとますますそれを確信した。



仙台男組
 
生太鼓と鐘での演奏。いい雰囲気はあるが少人数なのが残念。
(上半身裸で右側の太鼓を叩いている彼、
全国大会で北海道「鼓」でも太鼓を叩いていたんだよ。)



トップへ
戻る